忍者ブログ
捏造キャラやらオリジナル絵を晒す場 倉庫的 何かです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく惹かれたのでふらぁ~っと寄った バトン屋さんから強奪してきましたw
長いのでスルー推奨。完全自己満足ですw


 


+ 小説書きに100の質問 +

1まえがき(あなたの意欲をどうぞ)。
根気という言葉と一番縁の無い人間なので途中で朽ち果てる恐れ有り

2あなたのペンネームを教えてください。
澪(れい) ですね

3小説の中の人物として○○○○(←あなたのペンネーム)を描写してください(自己紹介)。
能天気で気が向くまま風の向くまま 自分のしたい時に、したい事しかしない、B型と言う性格を生き写したかのような人間 それが 私めに御座います

4あなたの職業は?
女は秘密があるから美しいと誰かが言ってました。

5あなたのバイト遍歴を教えてください(あれば)。
某らんらんるー
喫茶店
GS
美容室
宵の華

6小説書き歴は。
実は松永様を書く前に別キャラのHPを持っていたので2、3年程(今は消滅

7小説書き以外の趣味を教えてください。
音楽鑑賞 写真撮影 ゲーム 抜け殻になる(魂抜けたようにボーっとする事w

8好きな小説のジャンルは。
ギャグ。悲恋。死ネタ。エロ!

9好きな作家は。
芥川龍之介さん
京極夏彦さん

10尊敬する作家は。
自分以外の物書きさんの全ての方に決まってるじゃないですか!

11好きな小説は。
人間失格 京極堂シリーズ

12好きな映画は。
レオン

13好きな漫画・アニメは。
HELLSING BLACKLAGOON モノノ怪 マクロスF

14好きなドラマは。
必殺仕事人?w

15良く聞く音楽は。
ラルク ポルノ ABC B'z クラッシック

16心に残る名台詞と、その出典は?
あきらめろ?あきらめろだと。成程、お前達らしいいいぐさだ 人間でいる事に耐えられなかったおまえたちのな 人間をなめるな、ばけものめ 来い 闘ってやる。
HELLSING 6巻参照

17月に何冊くらい本を読む?
最近は全く読まない 読みたぃ・・・

18小説以外ではどういう本をよく読みますか。
漫画?フォトブックも好き

19読書速度は速い方ですか遅いですか。
遅い 亀です 鈍足です

20あなたは自分を活字中毒だと思いますか。
いいぇ なりたいです

21執筆に使用しているソフトは。
メモ帳

22初めて書いた小説のタイトル・内容。
うーん・・・タイトルは思い出せないけど一次小説で
双子の兄弟の兄が事故死して目の見えない幼馴染に眼球を譲るって話だったきがす(何せ悲恋ですねw

23小説のタイトルはどうやってつけていますか。
PCは出来上がった物からフィーリングで
携帯小説はある程度話を決めてるのでそれになぞらったもので

24あなたが書く小説のジャンルは。
ギャグ系?シリアスが書けるほどの腕が欲しい・・・

25一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか。
大概一人称 三人称難しい・・・

26短編と長編、どちらが多いですか。
長々と書くことが多いので気付けば長編

27どのくらいのペースで小説を書いていますか。
気が向いたら一日に何ページでも
でも気分が乗らない時は平気で何日でも放置

28ストーリーと登場人物、どちらを先に決めるか。
人物。その方が話を組みやすい(小生は)

29ストーリーはどういう時に思いつきますか。
前触れ無くどこでも だから携帯のメモ機能が欠かせない

30ストーリーはどの程度決めてから書き出しますか。
見切り発車しまくってますwお陰でPCの中には書きあがってない子達がわんさかwww

31人物の名前はどのように決めますか。
適当www

32資料をどのくらい集めてから書き出しますか。
資料が必要なものはネットでトコトン調べてから

33小説を書くときにあなたが気をつけていることは。
楽しく読めるかどうか?

34小説を書く能力は、どのように磨きますか。
私が聞きたいです。教えてください!切実に

35ネタが無いときはどうしますか。
不貞寝。こればっかりはどうしようもないw

36あなたが小説を書く上で影響を受けたものはありますか。
松永様は完全にニコ動のおっさますたーですねw あの御方は神だ!

37他の人の書いた小説を読むとき、ついつい注目してしまうのはどういうところですか。
言い回しとか 風景描写の表現方ですかね

38これから書きたいテーマは。
テーマ・・・ないですね。勢いです

39感想はどのように得ていますか。
携帯小説なのでレビューやらファン登録で。
読んで頂いた方に頑張ってとか面白いなどという声を頂いておりますありがたい限りです(涙)

40批評されても良いですか。
そりゃ凹みはするでしょうが。
その方が小生の小説を読んで不快に感じてしまったのなら批評も甘んじて受け入れる覚悟です

41あなたの未来予想図、22世紀の世界はどうなっていると思いますか?
ドラえもんが出来ればいいなw

42ますます発達する科学。人間のクローンについてあなたの考えは。
うーん。難しいですね
人が人を作るならより良い人種を作ろうとする人間も現れるでしょうそうなった場合 オリジナルは必要無くなってしまいまその時人は過ちを犯した事に気が付くのでしょうね

43超能力やUFOを信じますか?
あると思います!
ただ出来たらその力を平等に分けて欲しいな。と不満をもらす位言ってもいいですかね?

44世界の終末はどのように訪れると思いますか。
隕石落ちて地球がパーン!っと呆気無いものだといいと思うw

45世界平和は実現しますか。
さてまた難しいことを・・・まず世界平和とは全ての人間が幸せと感じる事でしょう?
困った事に人間と言う生き物の幸せのバロメーターは個々に違うものです殺戮を幸せと感じる人もいれば人助けをして幸せを感じる人もいます。という事は どこかで人が死ねばそれだけで世界平和は成り立ちません かといって殺す事を規制すればそれを苦痛に感じてる人もいる訳で世界平和とは言いませんね
なんとも難しい世の中です まぁ 私は不可能の夢見事だと思ってます

46最近の凶悪犯罪についてどう思いますか。
罪を得たくて人を殺める位なら自身の手でこの世を去れば何からも束縛されないのに・・・と思う

47政治家に物申す!
いなくなればいい

48宗教についてどう思いますか
巨悪ですね
神なんて曖昧なものを崇めてその言葉に救いの手を求める人間も馬鹿だと思います。でも 人は弱いからそんなものにでも縋らないと生きていられないんですね
勿論 私もそうですよ(松永様崇拝者w

49一日は二十四時間ですが、ほんとは何時間くらい欲しいですか?
今のままで十分です
これ以上働いたら死にます

50現代に生まれてきて満足ですか。現代以外ならいつ頃生まれたかった?(過去・未来どちらでも)
比較的満足です。
そうですね 過去って資料しか残らないからこの目で見てみたいですね真実を
未来はそのつど変わるものなのだと思いたいので見たくないです

51「ファンタジー」とは?
お伽話です。だったいいな の世界です

52何処かに引越しをするとしたら何処へ引っ越しますか。
引越ししたくないです地元ラヴ!

53旅は好きですか。何処へ行きたいですか。
行きたいですが先立つものが・・・
京都は大好きです 年に何度かは行きます!

54登場人物の死についてあなたの所見を。
必要事項ですかね
話を進める上での必要死ならば致し方ないと思います

55メールや掲示板の書き込みなどで「顔文字」や「(笑)(爆)(死)」の類は使いますか?
芝生 生えまくりですwww
というか、例文の(爆)(死)を繋げて爆死と読んだ小生はもう腐りきってますね わかります。

56昨今の日本語の乱れについてどう思いますか。
さーせんwww

57社会に不満を感じることはありますか?どういう時ですか?
ここで言っても仕方ないでしょ

58小さい頃、将来何になろうと思っていましたか。
うーん 思い出せないんですよね・・・

59あなたの人生設計を教えてください。
最後は縁側で茶が啜れれば人生万々歳ですw

60外はどんな天気ですか。風景も含めて少し描写してください。
重々しい雲が空の青を包み隠し 疎ましく忌々しい空である

61読書感想文は得意でしたか。
いいえ。時間ギリまで頭抱えてるタイプです

62国語は好きですか?好きだった学科を教えてください。
比較的好きです
得意科目は体育
運動馬鹿でした。中学校位まではw

63学校は好きですか。
はい 遊びに行ってましたからw

64運動は得意ですか。
そこそこは

65鉛筆の持ち方、正しく持ってますか?
はい。この質問何の関係がありますかね?w

66実生活で「あぁ自分は小説書きだな……」と実感することはありますか?どういう時ですか。
これ小説のネタで使えるかも?っと何にでも反応してしまう時

67新聞はどこまでちゃんと読んでますか。
とってません

68購読している雑誌は。
特に無いです

69本は本屋で買いますか?古本屋?図書館派?
漫画は買います それ以外は図書館です

70詩・短歌・絵など、小説以外で創作をしていますか。
此処では絵を。
小説は何処かでひっそりと。

71恋人はいますか。
え?なにそれ美味しいの?

72何をしているときが一番楽しいですか。
妄想?(重症w

73あなたの人生の支えはなんですか。
今の所 松永様です!!(オワタ

74懸賞小説に応募したことありますか?その結果は?
ない

75日記は書いていますか?
いいえ。面倒です

76今までで一番衝撃的だったことは。
昔むかし、事故って足の骨折りました 重なった骨を伸ばすのに人力で引っ張るのだという事
そして その痛みはこの世のものとは思えなかった事

77睡眠時間は何時間くらいですか?
2~10時間 統一性が無いんです

78夜、眠りにつく前に布団の中で何を考えていますか。
小説のネタをw

79長時間電車に乗る時、車内で何をしていますか。
絶対出かける時は 音楽を聴いてるのでイヤフォンします

80ネタになりそうな実体験を教えてください。
最近 家に小生しか居ない時にインターホンがなるんですよね
応対に出ても 誰も居ないんですよ
あるえー?

81どうして小説を書くのですか。
自己満足です

82小説を書いていて嬉しい・楽しいときはどんな時ですか。
人様に感想を頂くと嬉しいですね
楽しいのは書いてる間ずっとです。

83小説を書くうえで苦労することはなんですか。
文才が無いので 表現法に困ります

84小説を書く時の状況は?(場所・時間・BGM等)
携帯なら布団の上
PCならPCの前(当たり前w)
BGMはニコニコ?w

85周りの友人や家族などはあなたが小説書きであることを知っていますか。
いいえ。知れたらPCぶっ壊した後携帯持って樹海へGO!です

86あなたの周りに小説書きはいますか?何人くらい?
リアルは0です

87スランプに陥ったことはありますか?どう乗り切りましたか?
しょっちゅうw時間が何とかしてくれます

88長時間パソコンと向き合っていると目が疲れませんか?対策はしていますか?
疲れたならやめましょう
体を壊しちゃ元も子もありません

89最近難解な漢字を使用する作家が多いようですが、あなたはどうですか?
多いのでしょうか?
自覚症状がありません

90こういう小説は許せない!
そんなもの無いです
好きなように書けばいいじゃないですか
それは貴方の世界なんですから

91自分の小説に満足していますか。
いいえ
文才が無いので読みなおす度に手直ししたい所が山済みです

92他の人のオンライン小説、どれくらい読みますか?
松永様のは読み漁ってます
松永様に限りBLは受け付けませんが・・・
と言うか やっぱBL人気ってすごいですね・・・NLが殆ど無い・・・

93同人誌に参加したことはありますか。
恐れ多い
凡才は蚊帳の外で指を咥えてみている限りです

94将来的にプロ作家になりたいですか。
いいえ
私でプロなんかになれたらこの世の終わりですね

95それはどうしてですか。
自分が一番才能が無い事を痛感しているからです

96あなたの自作小説を一つだけ薦めてください。
ないです。恐れ多い

97構想中のネタをこっそり披露してください(言える範囲で)。
今松永様ネタで書きかけが一つ。内容は・・・何だか喧しい小説ですw

98いつまで小説を書き続けますか。
飽きるまで。

99読者に一言。
愛い人ですね
こんな三下小説なんて読んじゃって
共に心中する気ですか?w
まぁ此処には絵しか置いてませんけどねw

100あとがき。
これからも よしなに。



┌○ ペコリ

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
お疲れ様です。

100問も大変でしたでしょう。
そういえば
時々変わった質問がありましたね(笑)

書きかけの松永さんの話があると見た時に七夜の目は光りましたよ!(←すげぇな
楽しみにしてまぁす(^ω^)
七夜 2009/05/19(Tue)16:50:07 編集
ありがとうございます。
七夜様も読破ご苦労様でしたw
そぅですね(´ω`)物書きと全く関係ないような質問もチラホラ・・・
意味が知りたいですねw

ぬぬぬw良くぞ気付かれましたな!
書きかけの松永様の話は脳内保存しているのを除けば5.6話程PC内に眠っておりますw
いつか陽の目を拝ませれる日が来れば良いのですが・・・(滝汗
2009/05/21(Thu)20:39:40 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 澪]
[03/27 七夜]
[01/16 澪]
[01/15 七夜]
[11/20 澪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
澪。(れい)
性別:
女性
自己紹介:
こっそりのっそりヲタってます

【取扱い書】
基本、他人の話を聞いてない。
自分の興味の無い事は耳にすら入らない
めんどくさがり屋の寂しがり
酒を飲むと地球と喧嘩したがる
そして 負ける
シラフでも自転車が急に4の字固めをかけてくる
何故だ。


紅茶好き
音楽依存症
蝋燭で癒しを得ている
100均でテンション上がる安上がりな子
松屋で餌付けできる安上がりな(ry
安くても美味しい物が食べれれば幸せ

ゲームに目が無い
漫画に目が無い
オッサンに目が無い
寧ろ BASARAの松永様に目が無い
アニメのチョイ役のオッサンにときめくアホな乙女
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/15)
(04/15)
(04/15)
(04/15)
(04/16)
忍者ブログ [PR]
"澪。(れい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.